※限定販売注意事項 ブラウザのキャッシュについて

※限定販売注意事項 ブラウザのキャッシュについて

限定販売の注意事項 ブラウザのキャッシュについて

 

限定販売開催時に質問の多い、「カートに追加するボタンが表示されない」ということについてご説明します。

 

ラウンドテーブルは人気商品ですので、皆さん販売開始前から何度かページをチェックしてくださっているかと思います。

ウェブブラウザでは、一度ページを閲覧するとキャッシュが残り前回ページを読み込んだ時の状態のまま表示されることがあります。そのため販売開始の21時より前に閲覧したキャッシュが残っているとカートボタンが表示されません。

キャッシュを削除した状態で、販売時間になったらページを更新していただくとカートに追加するボタンが表示されます。

 

 

キャッシュ削除の仕方

 

<Safariの場合(iphone、ipadなど)>

1、Safariで履歴(本のマーク)を開く。

2、時計のマークをタップしてから、右下の消去をタップ。

3、消去する履歴の範囲を選択。

 

<Chromeの場合(Androidなど)>

1、Chromeアプリで画面見上のその他アイコンをタップ。

2、[履歴]→[閲覧データを削除]をタップし削除したい期間を選択。

3、[Cookieとサイトデータ]と[キャッシュされた画像とファイル]の横にあるファイルボックスをオンにする。

4、[データを消去]をタップ。

 

 

特にラウンドテーブルにはたくさんのお問い合わせをいただいており、アクセスの集中が予想されます。

キャッシュの削除を行なって、販売開始時に購入できますようご準備をお願いいたします。

 

ブログに戻る