※限定販売注意事項 ブラウザのキャッシュについて

※限定販売注意事項 ブラウザのキャッシュについて

限定販売の注意事項 ブラウザのキャッシュについて

 

限定販売開催時に質問の多い、「カートに追加するボタンが表示されない」ということについてご説明します。

 

ラウンドテーブルは人気商品ですので、皆さん販売開始前から何度かページをチェックしてくださっているかと思います。

ウェブブラウザでは、一度ページを閲覧するとキャッシュが残り前回ページを読み込んだ時の状態のまま表示されることがあります。そのため販売開始時刻より前に閲覧したキャッシュが残っているとカートボタンが表示されません。

キャッシュを削除した状態で、販売時間になったらページを更新していただくとカートに追加するボタンが表示されます。

 

 

キャッシュ削除の仕方

 

<Safariの場合(iphone、ipadなど)>

1、Safariで履歴(本のマーク)を開く。

2、時計のマークをタップしてから、右下の消去をタップ。

3、消去する履歴の範囲を選択。

 

<Chromeの場合(Androidなど)>

1、Chromeアプリで画面見上のその他アイコンをタップ。

2、[履歴]→[閲覧データを削除]をタップし削除したい期間を選択。

3、[Cookieとサイトデータ]と[キャッシュされた画像とファイル]の横にあるファイルボックスをオンにする。

4、[データを消去]をタップ。

 

 

特にラウンドテーブルにはたくさんのお問い合わせをいただいており、アクセスの集中が予想されます。

キャッシュの削除を行なって、販売開始時に購入できますようご準備をお願いいたします。

 

ブログに戻る