よくあるご質問

送料について

送料はいくらですか?
送料・配送方法につきましては商品、お届けする地域によって異なります。各商品ページに記載しておりますのでそちらからご確認ください。料金表に要相談と記載のエリアにつきましては、弊社からの発送対応外となります。お手数ですが直接お引き取りいただくか、お客様負担にて引越業者等を手配のうえご集荷願います。
購入商品の直接引き取りは可能ですか?
決済時に配送か店頭受取かを選択していただけます。

商品について

ヴィンテージ家具なのに安いのはなぜですか?
多くのヴィンテージ・アンティーク家具店で見られるようなフルレストア(組み直し、研磨、剥離、再塗装など)には多大なコストがかかります。弊社では、経年の使用感、塗装剥げ、傷などはヴィンテージ・アンティークならではの風合いと考え、美観にこだわらず「実用性に差し支えがあるかどうか」を中心にメンテナンスを行っております。それにより、メンテナンスにかかる時間と労力(人件費)を抑え、大幅なコストダウンを可能にしております。
ぐらつき、がたつきはどの程度ですか?
弊社のメンテナンスポリシーとして「実用に差し支えがあるか」を基準としておりますので、大きな不具合については組み直しなどの修理をしております。
しかしながらヴィンテージ家具全般においては、現代の家具ほど製造技術も発達しておらず、また、塗装の厚くない天然木ですので、環境の変化(倉庫とお客様宅内の気温や湿度等の変化)や輸送の振動・使用による荷重によって5mm程度の木材の伸縮は起こりえます。フェルト等のクッション材で解消できる程度のがたつきはヴィンテージ特有のものですのでご容赦いただければと存じます。新品のようなコンディションをご希望の場合は誠に残念ながらご購入をお勧めいたしません。
重さは何キロありますか?
家具など大型の商品については重量計がないためわかりかねます。ご了承ください。
分解できますか?
分解可能な場合は商品ページに記載しております。商品の仕様や構造等につきましてはメーカー等にお問い合わせください。
セット商品をバラで購入できますか?
チェアやダイニングセットなどは1点からお売りできる場合があります。問い合わせフォームからお問い合わせください。

ご注文について

購入後、連絡がありません。
入金確認や発送案内等、弊社からのご連絡は全て、お知らせいただいたメールアドレス宛への配信となります。メールサーバーの不具合、もしくはお客様の受信設定をご確認下さい。メールが届かない原因は下記が考えられます、お手数ですが今一度ご確認ください。

・受信フォルダの設定によりスパム、迷惑メールフォルダに自動分類されている。 ・ご連絡いただいたメールアドレスに誤りがある。
キャンセル・返品・交換はできますか?
ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。
また、搬入不可を含む、お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。以下の場合につきましても返品を受け付けかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 商品到着から8日以上が経過した場合
  • お客様が一度ご使用された場合
  • お客様が加工・修理・クリーニング等をされた場合
  • ユーズド商品で極小の傷、汚れ、ダメージ、ほつれ等によるご返品
  • 事前に商品ページにて返品不可の記載がある場合
  • 保証書付きの商品で保証書を紛失された場合
※到着時に商品が破損・汚損していた場合は、外箱がある場合は破棄せず、7日以内に弊社までご連絡ください。運送事故の可能性がある場合、運送会社の確認・協議の上、修理・交換もしくはご返金対応させていただきます。
※1点ものや廃盤品など商品によって交換不可となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
領収書・請求書の発行は可能ですか?
PDF形式での発行が可能です。ご注文の際に宛名等、ご希望の内容をお知らせください。
取り置きはできますか?
別途料金はかかりますが、倉庫近隣のレンタルボックスをご案内いたしますので、ご検討ください。ご契約のレンタルボックスから配送先まで直接配送可能です。